ビブリな休日 vol.27 2009/10/11~10/13

022-27.jpg
日時
2009年10月11~13日
参加者
かえる、モータン、ミドリ、モーフィー
エマ家、kai家
10/11
サイトでのんびり
10/12
美し森~賽の河原トレッキング、「自然屋」で昼食
10/13
八ヶ岳リゾートアウトレット

10日は保育園の運動会だったので、11日からビブリへ。
前回と同様、エマ家、kai家のサイトにお邪魔させてもらった。

2日目は、牛首山まで登ろうと思っていたが、小さな子供がいると予定どおりに事が進むはずもなく、出発が遅れたために、結局途中の賽の河原までとなった。前日ほどの晴天ではなく、眺望もイマイチだったが、久しぶりの山歩きで、なかなか楽しめた。
下山後はこの日のメインイベントとも言える「自然屋」での昼食。「仙人小屋」で修行した若者が、なんとその仙人小屋の隣にお店をオープンしたという情報をキャッチして以来、ぜひとも訪れたいと思っていたのだ。
「仙人小屋」は、個人的には何の文句もない素晴らしい山菜・ジビエ食堂なのだが、あれやこれやの理由で「ちょっとシロートさん(??)には気軽にオススメ出来ね~なぁ」という感じがある。
しかし、こちら「自然屋」は、気さくなオーナーご夫妻・手作り感溢れる小綺麗な内装・ナチュラル&オーガニックな食材を使った料理、と三拍子揃っていて、夏フェス・フリークでワンポールテント愛用してて最近は山登りが趣味なんです~的なロハスなグルメカップル(なんのこっちゃ?)にも安心してオススメできるナイスな雰囲気なのであった。満足満足。

帰宅前に久しぶりに「八ヶ岳リゾートアウトレット」にも寄ったのだが、「Timberland」がなくなってしまっていた。ちょっと残念だ。

※「PREVIOUS」「NEXT」で前後移動、写真をクリックすると拡大します。
コメントいただけるようでしたら、元記事の「夏は終わった、でも黄葉にはまだ早い - ビブリな休日 vol.27」にお願いいたします。

           

Home | 夏は終わった、でも黄葉にはまだ早い - ビブリな休日 vol.27 | リポート・一括表示