ビブリな休日 vol.23 2009/5/1~5/5

123.jpg

こに父さんのイラスト展「コニーの思い出」を鑑賞してから帰宅した。
なんだかアッという間の5日間だったな。

キャンプ中に、忌野清志郎さんが亡くなられたことを、サムさんから教えていただいた。
熱心なファンだったことは一度もありませんが、ふと楽曲のフレーズを思いだし、しばらく頭から離れなくなることが時折あります。
ぼくの好きな曲というのはどれも、おそらくは意識的に抑制していたのであろうセンチメンタリズムが、まるで傷口から滲出する血液のように、隠しきれずに表出してしまっているような作品ばかりなので、もしかしたら生粋のファンからは評判がよくないのかもしれないけれど。
ご冥福をお祈りいたします。

Oh!Baby ぼくを泣かせたいなら
夜ふけに悲しい嘘をつけばいい
Oh!Baby ぼくをダメにしたいなら
ある朝きみがいなくなればいいそれだけでいい

「Oh! BABY」 作詞・作曲:忌野清志郎 より

おしまい。

           

Home | 不思議 - ビブリな休日 vol.23 | リポート・一括表示