ビブリな休日 vol.23 2009/5/1~5/5

066.jpg

14名+8頭もの大集団での山歩き。
テキトーに歩くと危険だと判断し、たいした経験があるわけでもないのに失礼かと思いつつも、道案内役として、歩く順番まで指定させてもらうことにした。

トレイルが判別しにくい箇所もあるので、先頭はワタクシ。
場所によっては補助が必要だと思われる小さな子供のいるしずく家はすぐ後についてきてもらい、去年一緒に頂上まで歩いたことのあるエマ家に最後尾を頼んだ。
登山経験が豊富なkaiママさんには、中間を歩いてもらうことにした。先頭を歩いていると、後ろの方の様子はほとんどわからない。前後に何か問題が起こりそうであれば、きっと適切に対処やアドバイスをしてくれるだろうと考えたのだ。

           

Home | 不思議 - ビブリな休日 vol.23 | リポート・一括表示